ごちうさチノ
1: つかさ速報 21/02/05(金)05:22:02 ID:wnf
ごちうさ→みんな成長してる
ワイ→成長してない

ごちうさ→第一志望の高校に受かる
ワイ→高校も大学も滑り止め

ごちうさ→みんな働いてる
ワイ→コンビニバイトで精神すり減らす

ごちうさ→性格良い人ばかり
ワイ→卑屈で陰湿、考えが浅い

ごちうさ→みんな友達がいる
ワイ→友達はいない、頼れる人もいない

2: つかさ速報 21/02/05(金)05:22:58 ID:035
ラビットハウスは目の前にあるのに気づいてないだけや
イッチならやれる

6: つかさ速報 21/02/05(金)05:23:41 ID:wnf
>>2
ワイの場合行動の指針といういちばん大事なもの失くしてしまった
何を頑張ればいいか目指せばいいか、それすら無い
もう無理や

3: つかさ速報 21/02/05(金)05:23:14 ID:0RE
来世からやり直せ

5: つかさ速報 21/02/05(金)05:23:22 ID:RNS
ワイさんってそんなキャラなんやな
拙者はどんな奴なんや?

7: つかさ速報 21/02/05(金)05:24:17 ID:wnf
ワイはもう戦えない、戦う目的がない
ワイの冒険はここで終わる

8: つかさ速報 21/02/05(金)05:25:45 ID:hpE
やっぱ底辺が楽しめるのって異世界チート転生だけなんやなあって

9: つかさ速報 21/02/05(金)05:26:06 ID:wnf
>>8
未だに手を出したことないんやが、楽しめるもんなんかね

12: つかさ速報 21/02/05(金)05:28:10 ID:hpE
>>9
ワイが楽しめるからイッチも行けるんちゃうか

13: つかさ速報 21/02/05(金)05:29:25 ID:wnf
>>12
やっぱり自分を重ね合わせて、追体験するように楽しむもんなんか?
ならワイくらい自己肯定感に欠いてて卑屈で保守的なやつじゃないとアカンわ

18: つかさ速報 21/02/05(金)05:34:19 ID:hpE
>>13
転生でチートスペック人間にチェンジできるから卑屈になる理由がなくなるんやで

20: つかさ速報 21/02/05(金)05:35:18 ID:wnf
>>18
長年発酵し続けたヘドロのような価値観が棚ぼたで抱えた技能で払拭されるんか?
とうてい信じられんな

22: つかさ速報 21/02/05(金)05:37:26 ID:hpE
>>20
逆に聞きたいんやがなんでも思い通りになるような状況でいつ卑屈になるタイミングが訪れるんや?

24: つかさ速報 21/02/05(金)05:39:50 ID:wnf
>>22
ワイは性根が弱い人間なんや
思い通りになってもなお真っ当な人間でいられる自信がないねん
評価されるかもしれん、貢献できるかもしれん、誰かに信頼されるかもしれんけど
他者評価がナヨナヨした人格と乖離してくのはキツいやろ

10: つかさ速報 21/02/05(金)05:27:15 ID:5Bd
そんなイッチでもコーヒーガイジの子よりはマシ

11: つかさ速報 21/02/05(金)05:27:35 ID:wnf
というか、みんな勉強できてて偉い
ほんま偉いわ
ワイなんて必修単位すら危うくてボロボロなんやで
理系なのに微積で躓くんや

14: つかさ速報 21/02/05(金)05:31:37 ID:ZKe
ワイは大学行かへんかったし、コンビニバイトは病んで無理になって今ニートやし
もう何も出来ん人間になったわ
それに比べりゃイッチは偉いで

16: つかさ速報 21/02/05(金)05:32:16 ID:wnf
>>14
なんか、すまん

15: つかさ速報 21/02/05(金)05:31:57 ID:wnf
バイトの先輩に一言、慌てず早口にならず噛まず「お疲れさまです」と言える人間になりたい
最低限のコミュニケーションすら心拍数と汗でおかしくなる

19: つかさ速報 21/02/05(金)05:34:38 ID:PHU
>>15
やめーや

17: つかさ速報 21/02/05(金)05:32:49 ID:wnf
よくよくかんがえもせずただただ卑下するのも人を傷つけかねないんやな

23: つかさ速報 21/02/05(金)05:39:00 ID:Y1W
漫画なんて大概うまくいったとこしか書かんもんよ

25: つかさ速報 21/02/05(金)05:40:35 ID:wnf
というか実際、チートスキルではないけど近い経験があるねんな
そのとき気持ち悪くて気持ち悪くて耐えられんかった

26: つかさ速報 21/02/05(金)05:42:28 ID:wnf
ところでワイは千夜ちゃんが凄く魅力的に感じるんやが
どう思う

28: つかさ速報 21/02/05(金)05:43:51 ID:RNS
>>26
知らないキャラ出すな?
ワイ、拙者、チノ、ココアしか分からん

27: つかさ速報 21/02/05(金)05:42:50 ID:W8X
底辺アニメ見て落ち込んでるの草

30: つかさ速報 21/02/05(金)05:45:04 ID:wnf
やっぱ創作のキャラって明確なんや
長所も短所も、外見も関係性もわかりやすい
存在がちゃんと世界に組み込まれてるねん
それが辛い
ワイには分かりやすいアイデンティティも繋がりも立場も無い

32: つかさ速報 21/02/05(金)05:47:56 ID:hpE
アイデンティティが無いなら転生のときの神様が作ってくれるやろ
ナヨナヨならメンタル強化魔法でナヨナヨやなくなったり、ナヨナヨ性格だいすき?ってヒロインが出てきたりするやろ

チート転生を見くびるな

33: つかさ速報 21/02/05(金)05:48:29 ID:wnf
>>32
なるほど
それは凄く心地のええもんやな

34: つかさ速報 21/02/05(金)05:49:00 ID:GC6
筋トレするとか資格の勉強するとか
何がしかして自分に自信つけるんがええんちゃうんけ
もちろん留年防止が最重要やが

35: つかさ速報 21/02/05(金)05:50:34 ID:wnf
>>34
資格の勉強、完全に放置してしまってるわ
自信欲しい自信欲しいと思い続けてもう何年経つかわからん
留年は2年次に必修が増えるから頑張りどころやな…怖い…

36: つかさ速報 21/02/05(金)06:03:03 ID:GC6
まあ数学の勉強が良さそうやな
あと安い服でもなるべくきれいなもの着るのも良さそうやな
きれいなかっこうもまた人に自信を与えるらしい

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612470122/