マイメロ
2: つかさ速報 20/06/27(土)23:15:35 ID:uXO
裕福な夫婦の子供のくだりダサすぎるやろ

75: つかさ速報 20/06/27(土)23:43:50 ID:XPz
>>2
実際にワイなら耐えれないと思う

3: つかさ速報 20/06/27(土)23:15:40 ID:aVC
これ保育士とか介護士全般に言える事だよな

4: つかさ速報 20/06/27(土)23:15:48 ID:uXO
保育士の給料はなんとかせなあかん

5: つかさ速報 20/06/27(土)23:16:03 ID:CO3
じゃけん保育料上げましょうねー

6: つかさ速報 20/06/27(土)23:16:29 ID:ge1
男の寿退社があるのが介護業界やし

7: つかさ速報 20/06/27(土)23:16:29 ID:aVC
自分は子孫は残せないのに
子孫を残せた奴のためにせっせと働く

冷静に考えて人間ってちょっとおかしいよな

8: つかさ速報 20/06/27(土)23:17:18 ID:ge1
結婚するからもっと稼げる仕事に転職するわってマジであるからねえ

9: つかさ速報 20/06/27(土)23:18:02 ID:aVC
人の幸せを見せつけられるって実際辛いよな

10: つかさ速報 20/06/27(土)23:18:07 ID:ge1
保育士の給料で子育てできないのは常識的に考えて分かる野郎に何を文句言ってるんだろう

12: つかさ速報 20/06/27(土)23:20:28 ID:iPP
そもそも金なくて結婚できない人多そう

16: つかさ速報 20/06/27(土)23:21:24 ID:aVC
>>12
30代だと男は正規か非正規化で未婚率に一気に倍ぐらいの差が出るぞ

18: つかさ速報 20/06/27(土)23:22:21 ID:iPP
>>16
悲しいなぁ

19: つかさ速報 20/06/27(土)23:22:57 ID:6Aw
>>16
男が金稼ぐ職業、女はバイトってのが一番ええねんな

13: つかさ速報 20/06/27(土)23:20:31 ID:UNw
保育で稼いだ利益ってそのまま社員に還元できないみたいやな
これ国がどうにかしないといけないやつやん

15: つかさ速報 20/06/27(土)23:20:49 ID:6Aw
男がやる職業ちゃうししゃーない

17: つかさ速報 20/06/27(土)23:21:26 ID:ge1
共働きなら十分なんよ
片方が看護師とかだと安定

20: つかさ速報 20/06/27(土)23:23:20 ID:ge1
保育士はマジで男向いてないやろ
暴漢対策に必要かもしれんが

21: つかさ速報 20/06/27(土)23:24:17 ID:bnZ
幼稚園の先生じゃいかんのか?

22: つかさ速報 20/06/27(土)23:24:38 ID:6Aw
>>21
どっちも儲からんやろ

23: つかさ速報 20/06/27(土)23:25:11 ID:ge1
公務員の保育士は給料良いんだって

27: つかさ速報 20/06/27(土)23:26:16 ID:6Aw
>>23
ほんとぉ?

29: つかさ速報 20/06/27(土)23:27:10 ID:fo0
>>27
公務員の給料資格手当がつく程度やろ

31: つかさ速報 20/06/27(土)23:27:56 ID:6Aw
>>29
てか公務員で保育士なんかあるの?

25: つかさ速報 20/06/27(土)23:25:36 ID:aVC
もうシンプルに貧乏だから結婚できないんだよ男は

28: つかさ速報 20/06/27(土)23:26:28 ID:6Aw
>>25
せやね
貧乏やと無理や

26: つかさ速報 20/06/27(土)23:25:37 ID:ktW
下手すりゃ一日夜まで拘束されてありゃねぇよな

30: つかさ速報 20/06/27(土)23:27:39 ID:ge1
男性保育士でもイケメンなら結婚できるやろ
結婚したら転職すればええんや

32: つかさ速報 20/06/27(土)23:28:06 ID:6Aw
>>30
貧乏ならイケメンでも無理

35: つかさ速報 20/06/27(土)23:29:15 ID:CAL
介護士や保育士の給料ってなんであんなに低いねん

40: つかさ速報 20/06/27(土)23:31:18 ID:6Aw
>>35
保育園って利益の出る仕組みじゃないからな

42: つかさ速報 20/06/27(土)23:32:45 ID:CAL
>>40
なるほどなぁ
でも大切な仕事やと思うしもうちょっとなんとかならんのやろか
あと自動車整備士も給料低すぎや

46: つかさ速報 20/06/27(土)23:33:51 ID:6Aw
>>42
国が支援せな無理やろな
親としても預けるだけに10万とか出せんやろ

48: つかさ速報 20/06/27(土)23:34:50 ID:Kug
>>46
それな
国地方自治体の支援ありきやからな

50: つかさ速報 20/06/27(土)23:34:57 ID:CAL
>>46
そうやな
そもそも利用者がほとんど金払わんでええのは国の支援のおかげであって、そこで働く人の給与改善までは資金が足りんのやろな

47: つかさ速報 20/06/27(土)23:34:49 ID:ge1
>>40
介護もそうやな基本的に介護保険収入と税金と利用者負担で成り立ってるけど儲からないシステムににしとるねん
だって税金使いたくないから

36: つかさ速報 20/06/27(土)23:29:16 ID:GuF
なんか盲点だったわ
基本知り合う人は既婚者だしな
同僚なら給料安くて相手にされないだろうし

39: つかさ速報 20/06/27(土)23:31:09 ID:wRw
とはいえ覚悟の上で資格とって職についたんだし
簿給でも良い人を見つけるしかない
もう少し上げてやれとは思うけど

41: つかさ速報 20/06/27(土)23:32:13 ID:tgM
子どもが好きで収入求めるなら小学校の先生やればええだけの話やん?

43: つかさ速報 20/06/27(土)23:32:52 ID:C1i
ワイの実家が幼稚園経営しとるけど幼保にすると国から金が降りるから給料面は改善するらしい
ただその場合両方見れるよう保育の資格が必要になるからいまいる人をやめさせることになって難しいとも言っとった
まぁ幼稚園なんかは薄給で昇給もろくにないから入れ替わり激しい職場やけどな
結構な割合でキャバクラとかの副業やっとるわ

45: つかさ速報 20/06/27(土)23:33:38 ID:fjX
こういう奴マジで勘違いしてるよね
保育士の給料が安いのは誰にでも特別な技術なしで簡単にできるからなのに

54: つかさ速報 20/06/27(土)23:36:04 ID:6Aw
>>45
それ言うたらトラック運ちゃんとかも誰でもできる仕事やけど給料高いで
結局は仕事の難易じゃなくて利益を出せるかどうかよ

57: つかさ速報 20/06/27(土)23:37:28 ID:fjX
>>54
そら過酷な夜勤やるから高いんやで
日勤だけの保育士とは比べものにならん過酷さや

62: つかさ速報 20/06/27(土)23:39:14 ID:6Aw
>>57
夜勤やるからじゃなくて会社が利益出せるから高いんやぞ
夜勤やるから高いなら警備会社だって高いわ

56: つかさ速報 20/06/27(土)23:37:28 ID:ge1
>>45
勘違いしてしまいそうなのが誰でも出来て簡単だと思ってしまうことやな

60: つかさ速報 20/06/27(土)23:38:30 ID:tgM
>>45
流石にそれはねーわ

49: つかさ速報 20/06/27(土)23:34:56 ID:fjX
子供好きで金欲しいなら小児科医になればええだけや

52: つかさ速報 20/06/27(土)23:35:11 ID:kXF
貧乏ブ男に未来はあるのか?

53: つかさ速報 20/06/27(土)23:35:47 ID:CAL
>>52
金さえあれば

55: つかさ速報 20/06/27(土)23:36:57 ID:e66
男性やと超難しそうなのによくやるわ

58: つかさ速報 20/06/27(土)23:37:38 ID:tgM
男は保育士やめたほうがいい
どんなに熱心に取り組んでも男ってだけで敬遠する親は多い

59: つかさ速報 20/06/27(土)23:38:06 ID:CAL
ワイの仕事も誰にでもできる仕事やから給料安いわ

61: つかさ速報 20/06/27(土)23:39:12 ID:Kug
ワイも保育士資格持ってて勤務経験もあるが二度とやりたくないわ
子どもは可愛いがそれ以外のストレス半端ないし給料安いし

63: つかさ速報 20/06/27(土)23:39:57 ID:6Aw
>>61
どの辺がストレスやった?

68: つかさ速報 20/06/27(土)23:41:44 ID:Kug
>>63
保育士間やな
女性同士のマウントの取り合いに巻き込まれて最悪やった
結構昔の話で今はどうか知らんが

71: つかさ速報 20/06/27(土)23:42:27 ID:6Aw
>>68
女が多いところじゃどうしても発生しちゃうな

74: つかさ速報 20/06/27(土)23:43:35 ID:Kug
>>71
そやね仕方ないのかもしれん
学校時代の同級生も男女問わず離職率高いしな

65: つかさ速報 20/06/27(土)23:40:47 ID:C1i
>>61
ワイもたまに手伝いに駆り出されるんやが確かにクソ
なにがクソかって親がクソ
体操服汚れてるから幼稚園のほうで洗濯してくださいとかも言われたことあるしアホかと

69: つかさ速報 20/06/27(土)23:42:03 ID:Kug
>>65
わかるわー
モンスターいるよな

64: つかさ速報 20/06/27(土)23:40:00 ID:ePR
保育士,介護士の給料は上げるべきや、やりがいがなんだとかで誤魔化したらアカン

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593267283/