プリキュア
1: つかさ速報 20/05/06(水)14:56:31 ID:W3N
女児向けアニメ舐めとったわ…

2: つかさ速報 20/05/06(水)14:57:37 ID:3oN
なんで感動できるのか3行で

4: つかさ速報 20/05/06(水)14:58:33 ID:W3N
>>2
人のために笑顔になれる人は素敵
けど
人のために泣ける人はもっと素敵

3: つかさ速報 20/05/06(水)14:58:17 ID:dB9
プリキュアはわからんが子供向けアニメもちゃんとストーリーとか考えられてるよな

5: つかさ速報 20/05/06(水)14:59:34 ID:W3N
>>3
荒んだワイの心に染みるわ

6: つかさ速報 20/05/06(水)15:01:32 ID:gEX
バカが
ワイなんてアラフォーどころか41歳やぞ
40代だぞ

7: つかさ速報 20/05/06(水)15:02:50 ID:W3N
敵の境遇が重すぎてプリキュア達がいつもそんなことないって言うのなんて所詮子供の綺麗ごとやんって思ってたところに
敵の主張を何一つ言い返せなくて敵の為に泣くシーンとか入れられたらそりゃこっちだってもらい泣きしますわ

9: つかさ速報 20/05/06(水)15:03:50 ID:KXd
>>7
プリキュアってそんなドラマチックなんか

13: つかさ速報 20/05/06(水)15:04:24 ID:W3N
>>9
ワイも正直舐めとったわ
児童だけやなくて保護者に向けても作っとるだけあって深いわ

8: つかさ速報 20/05/06(水)15:03:19 ID:5Zh
(´;ω;`)ブワッ

10: つかさ速報 20/05/06(水)15:03:56 ID:W3N
ってかあれやな
今まで舐めとったけど所々でそこいらの特撮や少年漫画よりストレートに熱いシーンもあるなこれ

11: つかさ速報 20/05/06(水)15:04:02 ID:5Zh
結構面白いよなあれ

15: つかさ速報 20/05/06(水)15:05:40 ID:W3N
>>11
ワイライダー派やったけど鞍替え考えるくらいに感動したわ

12: つかさ速報 20/05/06(水)15:04:02 ID:y2Z
イッチキモすぎやろ

16: つかさ速報 20/05/06(水)15:06:30 ID:W3N
>>12
なんとでも言ってクレメンス

14: つかさ速報 20/05/06(水)15:05:36 ID:mRT
そんなのが暇つぶしの候補に出てくる時点で絶対イッチ元々そういうの好きやろ

19: つかさ速報 20/05/06(水)15:07:05 ID:W3N
>>14
今まで早起きした時だけプリキュア見とってそういや通しで見た事ないなって思ってちゃんと見てみたんや
面白いわこれ

17: つかさ速報 20/05/06(水)15:06:50 ID:KXd
見てるのは今やってるやつなの?

21: つかさ速報 20/05/06(水)15:07:29 ID:W3N
>>17
ひとつ前の宇宙の奴

18: つかさ速報 20/05/06(水)15:06:57 ID:anK
キモくはないけど所詮女児向けアニメやぞ

22: つかさ速報 20/05/06(水)15:09:18 ID:W3N
>>18
そうは言うけどそこいらの小手先だけのオタク向けアニメよりずっと面白いで
よく考えられて作られとるわ

20: つかさ速報 20/05/06(水)15:07:23 ID:ZGM
ぷいきゅぁ…(感動)

23: つかさ速報 20/05/06(水)15:10:36 ID:YtQ
そのシーンハラデイ?

24: つかさ速報 20/05/06(水)15:11:27 ID:W3N
>>23
多分キャプだけ貼っても感動できへんと思うわ
通しで見とるからこそ心に来るもんがあるわこれ

25: つかさ速報 20/05/06(水)15:12:25 ID:3oN
幼児モノでまともに見たの仮面ライダーオーズだけやわ
あれは面白かった

26: つかさ速報 20/05/06(水)15:13:05 ID:W3N
>>25
オーズはワイも好きや
中盤の中だるみは酷いが最終回はシリーズトップレベルや
ここ最近仮面ライダーで感動することはあんまないなあそういや

27: つかさ速報 20/05/06(水)15:13:23 ID:a6Y
ワイは連休中にとっとこハム太郎をみたぞ

28: つかさ速報 20/05/06(水)15:13:55 ID:W3N
>>27
ハム太郎って途中からファンタジー路線になって凄いアンチを生んだってイメージしかないわ
あとこうしくんがうざい

29: つかさ速報 20/05/06(水)15:15:13 ID:a6Y
かなちゃんがかわいいからこうしくんは許して

30: つかさ速報 20/05/06(水)15:15:56 ID:W3N
>>29
つってもあいつ事あるごとにハムタロサンって言って嫌われとるんやろ
よう見とらんけど

31: つかさ速報 20/05/06(水)15:17:20 ID:UT0
ニチアサは正直ハマるやつの気持ちわかるわ

32: つかさ速報 20/05/06(水)15:17:42 ID:W3N
>>31
おもろいよな
ワイプリキュアは後追いやけど一年通してライブで応援できるし

33: つかさ速報 20/05/06(水)15:18:31 ID:UT0
>>32
休日仕事の職種やからたまーに休みとかでボケっと見てたら感動して泣いてる

35: つかさ速報 20/05/06(水)15:20:20 ID:W3N
>>33
ワイ早起き苦手やからたまにしかプリキュア見てなかったんやけどこれからは毎週見るわ

34: つかさ速報 20/05/06(水)15:18:58 ID:Rdt
ハム太郎のOPはアイドルが歌うとオタクがええレスポンス返してくれるから定番の曲になったのホンマ草

36: つかさ速報 20/05/06(水)15:24:31 ID:Rdt
プリキュアのEDはたまに大人に刺さるような曲調の曲があるからすこ

37: つかさ速報 20/05/06(水)15:29:03 ID:qVf
>>36
人間たちはどこからやってくるのとかな

38: つかさ速報 20/05/06(水)15:31:53 ID:Rdt
>>37
あの曲の真に恐ろしいところは80年代感満載な背景と平成どころか昭和のテクノ歌謡感満載のシンセリフやぞ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1588744591/