琴吹紬ぼっち
1: つかさ速報 20/02/25(火)13:04:57 ID:KOb
質より量を地で行った結果、内容人気売上でけいおん!に肩を並べる作品はあっても超える作品はほぼない模様

3: つかさ速報 20/02/25(火)13:05:26 ID:9oe
深夜やってるようなアニメなんかみんな目糞鼻くそやろ

4: つかさ速報 20/02/25(火)13:05:55 ID:KOb
>>3
ワイもそう思ってたで

5: つかさ速報 20/02/25(火)13:07:09 ID:KOb
進撃の巨人とか一般に大ウケしたアニメはあっても
女の子まみれの日常モノでけいおんレベルの物はまず無い模様

6: つかさ速報 20/02/25(火)13:07:45 ID:KOb
この10年アニメ業界は何をしていたのか?
なろうアニメの量産よりやる事があったのでは?

9: つかさ速報 20/02/25(火)13:08:36 ID:Ies
ゾンビランドサガおもろかったからヨシ

10: つかさ速報 20/02/25(火)13:09:23 ID:8AD
どちらかと言うとアニメより映画の方が昔よりつまらなくなってる気がするわ。ニノ国許さんからな

13: つかさ速報 20/02/25(火)13:10:28 ID:KOb
>>10
アニメ映画の話になると君の名はマンが湧くからやめてクレメンス

15: つかさ速報 20/02/25(火)13:11:25 ID:8AD
>>13
すまんかったわ。あまりの糞さに鬱憤たまっとったんや

17: つかさ速報 20/02/25(火)13:12:43 ID:KOb
>>15
ちなみにワイは打ち上げ花火がゴミだと思ってるで

19: つかさ速報 20/02/25(火)13:13:21 ID:8AD
>>17
ナカーマ

20: つかさ速報 20/02/25(火)13:14:00 ID:KOb
>>19
なんなら君の名はも天気の子も絵が綺麗なだけの中身カスやと思ってるで

21: つかさ速報 20/02/25(火)13:15:46 ID:KOb
けいおん!の凄さ
歌にハズレ無し
絵が綺麗
生を感じさせるキャラの動き
没入できる世界観
15歳からアラサーまで皆かわいい
マラソン以外ハズレのないストーリー
誰でも泣くラスト
蛇足にならない映画

22: つかさ速報 20/02/25(火)13:16:17 ID:KOb
これを意識するだけで名作が生まれるのにアニメ制作陣は何をやってたんや…?

23: つかさ速報 20/02/25(火)13:16:52 ID:Ioh
2期あんま好きじゃない

26: つかさ速報 20/02/25(火)13:18:20 ID:KOb
>>23
でも皆2期見終わった頃には泣いてるで

24: つかさ速報 20/02/25(火)13:16:55 ID:trN
言うのは簡単なんだよな

27: つかさ速報 20/02/25(火)13:18:51 ID:KOb
>>24
でも最近の深夜アニメは「これを歴史に残る名作にしよう!」って意識が明らかにないゴミだらけやん?

25: つかさ速報 20/02/25(火)13:17:38 ID:wNx
そりゃパイオニアだし
名作作ろうとしてもなんかのジェネリックになっちまうしな

28: つかさ速報 20/02/25(火)13:19:04 ID:KOb
>>25
まぁそうなんかもしれんなぁ

31: つかさ速報 20/02/25(火)13:20:52 ID:wNx
>>28
それに創作のハードルが下がって何作っても誰かの作品に被って青葉みたいなの出てくるし大変よ

34: つかさ速報 20/02/25(火)13:22:03 ID:KOb
>>31

結局青葉は何をパクられたんや?

30: つかさ速報 20/02/25(火)13:19:47 ID:4Ks
久々に見たいのにアマプラにない

33: つかさ速報 20/02/25(火)13:21:35 ID:KOb
>>30
けいおんは映画しかないよな
他の配信サービスにも無いから困る、Dアニメしかない

35: つかさ速報 20/02/25(火)13:23:05 ID:KOb
なんやおんJ民はけいおん語れる奴少ないんか?

36: つかさ速報 20/02/25(火)13:26:35 ID:Qby
今やったらたくあんのギター値下げと
急にカメ買うガイジムーブでクッソ叩かれるで

37: つかさ速報 20/02/25(火)13:27:23 ID:bY5
まどマギ

39: つかさ速報 20/02/25(火)13:28:06 ID:KOb
>>37
いうても肩を並べるレベルやろ

44: つかさ速報 20/02/25(火)13:29:57 ID:bY5
あとは物語シリーズ

46: つかさ速報 20/02/25(火)13:31:05 ID:KOb
>>44
草生える

48: つかさ速報 20/02/25(火)13:32:25 ID:bY5
>>46
シリーズ累計の売り上げでいったらけいおんよりありそうやない?

51: つかさ速報 20/02/25(火)13:33:20 ID:KOb
>>48
仮にシリーズ累計売上が多くても一般人気がね…

50: つかさ速報 20/02/25(火)13:32:39 ID:KOb
当時2期の文化祭で泣かないニキはおらんかったんやで

53: つかさ速報 20/02/25(火)13:33:54 ID:1gM
けいおんってストーリーが無い以外は良かったのかな

56: つかさ速報 20/02/25(火)13:35:15 ID:KOb
>>53
あれ全部見てストーリーがないって言ってる奴発達やろ

58: つかさ速報 20/02/25(火)13:36:32 ID:iEr
当時クソガキだったけどけいおん今見たらクッソ動くのすごいわね

60: つかさ速報 20/02/25(火)13:37:18 ID:KOb
>>58
京アニならではのキャラが生きてる感じはけいおん辺りが最高峰やね

59: つかさ速報 20/02/25(火)13:37:10 ID:woB
けいおんのグッズに詳しい人おらん?
探してるのあるんやけど

61: つかさ速報 20/02/25(火)13:37:37 ID:KOb
>>59
なんや?等身大あずにゃんなら出回ってないで

64: つかさ速報 20/02/25(火)13:38:25 ID:woB
>>61
USJコラボをしたときに あの人形のブロマイドが出たそうなんやが情報が少ないんや
ワイはそれを探し求めてる

62: つかさ速報 20/02/25(火)13:37:43 ID:vEe
メンバーの声優が
滅茶苦茶下手やったけど
練習して自分達で演奏してた回もあって健気やったな

今はバンドリとかの声優は最初からガチで楽器出来るんやろ?

63: つかさ速報 20/02/25(火)13:38:14 ID:KOb
>>62
バンドリはガチらしいわね

65: つかさ速報 20/02/25(火)13:38:45 ID:w7C
内容ならキルミーベイベーが圧勝しただろ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1582603497/